エンターすると本文にジャンプします
トップ
ご案内
ニュース
カレンダー
掲示板
リンク集
SSC

みんなの声がひとつになって!

カウベル「ふれあいコンサート」

05年 4月 6日更新

1月22日(土)に鶴ヶ島市女性センターハーモニーで、心身障害者デイケア施設カウベルさん主催の「ふれあいコンサート」があり、デイケア鶴ヶ島「すまいるはうす」も参加して合唱発表会とあいなりました。

リハーサルの写真:クリックすると大きくなります
(クリックすると大きくなります)

曲目は、『天空の城ラピュタ』でお馴染みの『君をのせて』、デイケア鶴ヶ島テーマソングの『青いキャンパスボード』、そして昨年、平井堅が歌って春の選抜甲子園大会の入場曲にもなった『大きな古時計』でした。

利用者さんにとっては初めての人前での合唱の発表。当日は朝から合唱の先生Kさん、アコーディオンのAさんが来てくださって施設で練習し、本番前には舞台の上でのリハーサルをしました。いつも以上に緊張をしているのか今ひとつの仕上がり。そしてそのまま時間だけが過ぎて行きました。

歌っている写真:クリックすると大きくなります
(クリックすると大きくなります)

会場には今年、実習生としてみえたYさんも駆けつけてくださいました。不安と緊張の中いよいよ本番。足はガクガク、手は小刻みに震えるなか、『君をのせて』の伴奏が始まりました。するとどうでしょう!今までに無いほど、みんなの声がひとつになりました。

青いキャンパスボード』では通所者のYさんが、『大きな古時計』ではSさんがソロパート。これまでで最高の出来に、みなさん大満足でした。一人ひとり自信に満ちて、次の挑戦に意欲満々です。

ひとつ前に戻る ページトップへ サイトマップへ

ご意見、ご感想、お問い合わせはすまいるはうすまで